夢 見てますか。持ってますか。膨らんでますか
夢は持ってる方が勝ちですよ!
愉快に楽しく心豊かに遊ぼうよ!をモットーに当クラブを発足させました。

詳細を述べれば
◎人の走りを気にしないこと。遅くても早くても自分の走りに徹すること。
◎自慢をしないこと。
◎仲間と楽しくお付き合いのできる方。
◎たまには練習会に参加できる方。
◎たまには飲み会に参加できる方。
◎走ってみたい
◎体を動かしてみたい
◎ボランティア精神、チャレンジ精神、冒険心が少しある方等など。
 


1998年10月にウルトラマラソンクラブを 作りたいねと、何かの飲み会の席で話し合いっていた時に、 酒の勢いをかりて出来上がってしまったというウルトラマラソンクラブです。

「てれっと」とは、ぼぅーとしているとか、ぼんやりしているという熊本地方の方言です。

あくまで遊びのクラブですのでとやかく言うつもりはありません。お誘いはしますが、 無理にウルトラを走れともいいません。何故なら 走ることは自分の意志 で一歩々前に進むしかないから、 自分自身との闘いだと思うのです。苦しい辛い駄目だと思った時にそれを支えてくれる仲間、 励ましてく れる仲間が入ればゴールがおのずと見えてくるのではないでしょうか。上手く意を尽くせませんが ウルトラマラソンで1日遊び、自然を満喫しながら日常の生 活のストレスを発散し、 ぼっー(てれっと)としながら走れたらどんなに楽しいだろうなという思いでクラブを創りました。


私なんか、まだまだウルトラマラソンなんて無理という方でも、以前はやっていたけど今は休止中という方々でもOKです。 何でも有りです。誰でも最初からこんなことは出来ませんし、心と体が上手く調和しないと走れないのも事実です。 クラブとしてはまだまだ未熟ですので皆様の知恵と力を お借りしながらより良い方向に進めればと思っています。 私達の趣旨に賛同し仲間が増えればと思っています。
inserted by FC2 system